1: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:00:32.88 ID:4xlI+6C90
いや、笑えないんやが
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751432432/
2: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:01:09.94 ID:4xlI+6C90
ちなUSJ、丸亀製麺、西武園ゆうえんち、イマーシブフォート東京、ジャングリア沖縄を手掛け、その全てを「成功させた」と報じられた株式会社刀は、24億円の赤字。
4: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:01:41.70 ID:4xlI+6C90
5: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:02:07.95 ID:7cd+k1M/0
っぱ東武動物公園よ
39: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:20:59.62 ID:3yoeH0eh0
>>5
あそこ腐女子向けコラボすごいからな
あそこ腐女子向けコラボすごいからな
6: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:02:45.17 ID:9NJezLOh0
刀って会社名紛らわしすぎるやろ
10: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:05:34.01 ID:uV4lZ5l00
クsコンサルの代表格
11: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:06:32.05 ID:ImEF3azA0
昭和だかの再現云々で話題になってたがあかんかったのか
12: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:06:43.61 ID:/ganxFxe0
リニューアルしたことによる見所が少なすぎるんだよなぁ
元々西武遊園地行ってやることが皆無だったのが1個になっただけ
元々西武遊園地行ってやることが皆無だったのが1個になっただけ
14: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:07:27.21 ID:4xlI+6C90
知られざる最強マーケター集団 刀ってどんな会社?
代表取締役CEO
森岡 毅氏
日本のP&Gでヘアケア製品「ヴィダルサスーン」の黄金期を築き、P&G世界本社へ転籍。北米パンテーンのブランドマネージャーやウエラジャパン副代表などを歴任し、2010年にUSJへ。CMOなどを経て17年に刀を創業。
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01631/
代表取締役CEO
森岡 毅氏
日本のP&Gでヘアケア製品「ヴィダルサスーン」の黄金期を築き、P&G世界本社へ転籍。北米パンテーンのブランドマネージャーやウエラジャパン副代表などを歴任し、2010年にUSJへ。CMOなどを経て17年に刀を創業。
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01631/
15: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:07:36.91 ID:MTU0xtgT0
昭和レトロみたいなリニューアルは麻薬みたいなもんや
17: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:08:56.35 ID:4xlI+6C90
昭和にスポットを当てて、家族三世代で大成功や!!!
28: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:13:33.14 ID:Iz39boFWd
>>17
人の金で悪乗り出来るの楽しいやろね
人の金で悪乗り出来るの楽しいやろね
21: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:10:15.45 ID:J8glDMTn0
西武、イマーシブで実はツーアウトなんや
次の沖縄のやつで真価がわかる
次の沖縄のやつで真価がわかる
22: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:10:17.61 ID:UniLSNQ50
USJと丸亀の2発屋やね
まあそれでも充分凄いけど
まあそれでも充分凄いけど
24: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:11:04.46 ID:MTU0xtgT0
沖縄のあれは爆死確定やからそのへんで終わるやろこんなコンサル
25: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:11:06.44 ID:/ganxFxe0
西武線沿線自体昭和から進歩してないぼろっちい街並みだからわざわざ金払って行こうと思わない
なんか趣みたいなの感じたければ川越まで行くやろ
なんか趣みたいなの感じたければ川越まで行くやろ
26: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:11:18.52 ID:haigCaqX0
サイト見てみたらウルトラマン・ライドにゴジラ・ライド
若い子が行きたくなるようなとこじゃないな
若い子が行きたくなるようなとこじゃないな
30: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:13:48.38 ID:/ganxFxe0
>>26
あれももうちょっと色々できるのかと思ってた
あれももうちょっと色々できるのかと思ってた
27: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:12:25.03 ID:UniLSNQ50
なーんかジャングリアも失敗しそうなんがなぁ
33: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:16:10.38 ID:hv2aQcSo0
>>27
高確率で失敗やで
沖縄は長年どんな頑張っても遊園地施設は全て赤字倒産しとる
観光客はわざわざ遊園地行かないんやわ沖縄の海と自然景観だけで充分
高確率で失敗やで
沖縄は長年どんな頑張っても遊園地施設は全て赤字倒産しとる
観光客はわざわざ遊園地行かないんやわ沖縄の海と自然景観だけで充分
29: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:13:39.39 ID:u+cI3CHa0
USJはディズニー以外のコンテンツが集まる場所になったから勝てたわけで
テーマパークで二発目は無理そうやね
テーマパークで二発目は無理そうやね
35: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:17:02.44 ID:Sh07kFRd0
新しく作った施設はいいんだけど
既存のやつがショボいんよな
既存のやつがショボいんよな
36: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:18:51.68 ID:EqNsdUEH0
ユニバて「あのユニバーサルスタジオが日本に!」って触れ込みで開いたらエラーだらけで
断腸の思いでひらぱー並みの親しみやすさに舵切ったのが大英断という認識なんやけど
断腸の思いでひらぱー並みの親しみやすさに舵切ったのが大英断という認識なんやけど
40: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:22:00.70 ID:sV1h3ZSM0
1枚目の写真から無能感あるな
48: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:27:02.44 ID:Sh07kFRd0
予約必要だけど列車型のレストランで食事中に殺人事件に巻き込まれたり
ちんどん屋とか昭和のパフォーマーがショーをやったり
ウルトラマンやゴジラのライドアトラクションは終わったあとに拍手が起こるくらい凄かったで
でも一度でいいかなって感じがある
USJとかまた行きたいなって思うし
ちんどん屋とか昭和のパフォーマーがショーをやったり
ウルトラマンやゴジラのライドアトラクションは終わったあとに拍手が起こるくらい凄かったで
でも一度でいいかなって感じがある
USJとかまた行きたいなって思うし
53: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:30:37.23 ID:TnubTy3q0
沖縄のやつ、失敗しそうだよな
沖縄にまでいって作り物の自然見たくないわ
沖縄にまでいって作り物の自然見たくないわ
58: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:33:23.42 ID:CEiXSouJ0
コンセプトが昭和
最初面白がられても継続出来るわけないと思ったわ
最初面白がられても継続出来るわけないと思ったわ
59: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:33:57.77 ID:feng31Sl0
西武昭和遊園地ええやんけ
地図
アクセス
地図
アクセス
61: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:35:41.96 ID:feng31Sl0
池袋サンシャインのナムコのテーマパークはしぶといな
乙女ロードの前にあるのに
滅多に腐まんコラボしないし
乙女ロードの前にあるのに
滅多に腐まんコラボしないし
78: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:48:45.43 ID:vuQ+QC9D0
>>61
サンシャインは有能だと思うわ
日本一と言えるエンタメビルと言えるぐらい充実さがある
あれ目当てに日本来るの理解できる
サンシャインは有能だと思うわ
日本一と言えるエンタメビルと言えるぐらい充実さがある
あれ目当てに日本来るの理解できる
64: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:38:40.73 ID:04DnIIMg0
USJはユニバーサルスタジオ頼みをやめて成功したイメージなんだけど上手いことやったと思う
65: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:39:15.66 ID:TyfyR1my0
セットの昭和ってなんか違うな
未だに実際残ってる昭和のあの感じは好きなんやが
未だに実際残ってる昭和のあの感じは好きなんやが
67: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:39:42.77 ID:37ENNaOfr
USJって本当にこいつの手柄なんか?
69: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:41:57.06 ID:feng31Sl0
昭和舞台のテーマパークなら池袋にあるしな
76: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:46:49.19 ID:DQCQbG/10
なにこのうさんくさいの
77: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:48:21.86 ID:mDuU2nyu0
わざわざ沖縄旅行に行って更にジャングリアとか行かんやろ
80: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:51:26.70 ID:f7rAnjRk0
>>77
それはほんまにそう
沖縄行ってるのにもったいない
それはほんまにそう
沖縄行ってるのにもったいない

コメントする