1: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:00:32.88 ID:4xlI+6C90

いや、笑えないんやが







引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1751432432/

2: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:01:09.94 ID:4xlI+6C90

ちなUSJ、丸亀製麺、西武園ゆうえんち、イマーシブフォート東京、ジャングリア沖縄を手掛け、その全てを「成功させた」と報じられた株式会社刀は、24億円の赤字。



4: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:01:41.70 ID:4xlI+6C90






5: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:02:07.95 ID:7cd+k1M/0

っぱ東武動物公園よ


39: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:20:59.62 ID:3yoeH0eh0

>>5
あそこ腐女子向けコラボすごいからな


6: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:02:45.17 ID:9NJezLOh0

刀って会社名紛らわしすぎるやろ


10: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:05:34.01 ID:uV4lZ5l00

クsコンサルの代表格


11: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:06:32.05 ID:ImEF3azA0

昭和だかの再現云々で話題になってたがあかんかったのか


12: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:06:43.61 ID:/ganxFxe0

リニューアルしたことによる見所が少なすぎるんだよなぁ
元々西武遊園地行ってやることが皆無だったのが1個になっただけ


14: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:07:27.21 ID:4xlI+6C90

知られざる最強マーケター集団 刀ってどんな会社?

代表取締役CEO
森岡 毅氏
日本のP&Gでヘアケア製品「ヴィダルサスーン」の黄金期を築き、P&G世界本社へ転籍。北米パンテーンのブランドマネージャーやウエラジャパン副代表などを歴任し、2010年にUSJへ。CMOなどを経て17年に刀を創業。

https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01631/


15: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:07:36.91 ID:MTU0xtgT0

昭和レトロみたいなリニューアルは麻薬みたいなもんや


17: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:08:56.35 ID:4xlI+6C90

昭和にスポットを当てて、家族三世代で大成功や!!!







28: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:13:33.14 ID:Iz39boFWd

>>17
人の金で悪乗り出来るの楽しいやろね


21: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:10:15.45 ID:J8glDMTn0

西武、イマーシブで実はツーアウトなんや
次の沖縄のやつで真価がわかる


22: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:10:17.61 ID:UniLSNQ50

USJと丸亀の2発屋やね
まあそれでも充分凄いけど


24: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:11:04.46 ID:MTU0xtgT0

沖縄のあれは爆死確定やからそのへんで終わるやろこんなコンサル


25: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:11:06.44 ID:/ganxFxe0

西武線沿線自体昭和から進歩してないぼろっちい街並みだからわざわざ金払って行こうと思わない
なんか趣みたいなの感じたければ川越まで行くやろ


26: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:11:18.52 ID:haigCaqX0

サイト見てみたらウルトラマン・ライドにゴジラ・ライド
若い子が行きたくなるようなとこじゃないな


30: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:13:48.38 ID:/ganxFxe0

>>26
あれももうちょっと色々できるのかと思ってた


27: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:12:25.03 ID:UniLSNQ50

なーんかジャングリアも失敗しそうなんがなぁ


33: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:16:10.38 ID:hv2aQcSo0

>>27
高確率で失敗やで
沖縄は長年どんな頑張っても遊園地施設は全て赤字倒産しとる
観光客はわざわざ遊園地行かないんやわ沖縄の海と自然景観だけで充分


29: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:13:39.39 ID:u+cI3CHa0

USJはディズニー以外のコンテンツが集まる場所になったから勝てたわけで
テーマパークで二発目は無理そうやね


35: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:17:02.44 ID:Sh07kFRd0

新しく作った施設はいいんだけど
既存のやつがショボいんよな


36: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:18:51.68 ID:EqNsdUEH0

ユニバて「あのユニバーサルスタジオが日本に!」って触れ込みで開いたらエラーだらけで
断腸の思いでひらぱー並みの親しみやすさに舵切ったのが大英断という認識なんやけど


40: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:22:00.70 ID:sV1h3ZSM0

1枚目の写真から無能感あるな


48: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:27:02.44 ID:Sh07kFRd0

予約必要だけど列車型のレストランで食事中に殺人事件に巻き込まれたり
ちんどん屋とか昭和のパフォーマーがショーをやったり
ウルトラマンやゴジラのライドアトラクションは終わったあとに拍手が起こるくらい凄かったで

でも一度でいいかなって感じがある
USJとかまた行きたいなって思うし


53: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:30:37.23 ID:TnubTy3q0

沖縄のやつ、失敗しそうだよな
沖縄にまでいって作り物の自然見たくないわ


58: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:33:23.42 ID:CEiXSouJ0

コンセプトが昭和
最初面白がられても継続出来るわけないと思ったわ


59: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:33:57.77 ID:feng31Sl0

西武昭和遊園地ええやんけ

地図

アクセス


61: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:35:41.96 ID:feng31Sl0

池袋サンシャインのナムコのテーマパークはしぶといな
乙女ロードの前にあるのに
滅多に腐まんコラボしないし


78: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:48:45.43 ID:vuQ+QC9D0

>>61
サンシャインは有能だと思うわ
日本一と言えるエンタメビルと言えるぐらい充実さがある
あれ目当てに日本来るの理解できる


64: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:38:40.73 ID:04DnIIMg0

USJはユニバーサルスタジオ頼みをやめて成功したイメージなんだけど上手いことやったと思う


65: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:39:15.66 ID:TyfyR1my0

セットの昭和ってなんか違うな
未だに実際残ってる昭和のあの感じは好きなんやが


67: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:39:42.77 ID:37ENNaOfr

USJって本当にこいつの手柄なんか?


69: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:41:57.06 ID:feng31Sl0

昭和舞台のテーマパークなら池袋にあるしな





76: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:46:49.19 ID:DQCQbG/10

なにこのうさんくさいの


77: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:48:21.86 ID:mDuU2nyu0

わざわざ沖縄旅行に行って更にジャングリアとか行かんやろ


80: 名無しさん 2025/07/02(水) 14:51:26.70 ID:f7rAnjRk0

>>77
それはほんまにそう
沖縄行ってるのにもったいない