1: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:18:20.21 ID:gQcpWTQt0

西武の高橋光成投手が9日の練習後、翌日の登板に向け、暑さ対策について語りました。

7月に入り本拠地は厳しい暑さとの戦いにもなりますが、「どうにもできないので開き直る。対策はしてるので、水も飲むししっかり睡眠もとるし食事もするし。その先はどうにもできないので割り切って試合を頑張るそれしかないです。

準備して試合に入っているので(熱中症に)なったらしょうがないというくらい準備をしているのでしょうがないですね。それかドームにしてもらうか(笑)こんなこと言っちゃいけないな」と冗談を交えながら語り、入念な対策をしつつ試合に臨みます。


引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752113900/

2: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:18:41.91 ID:gQcpWTQt0

「こんなこと言っちゃいけないな」西武・高橋光成が暑さ対策ジョークで記者笑い「ドームに・・・」

https://news.yahoo.co.jp/articles/553b222646ac61db74bbfaa43c012517da5306b6


3: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:19:28.63 ID:Ly1dPCXU0

選手会は怒れよ
労働環境改善しろ


4: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:19:49.16 ID:8f0ZWvVj0

ロン毛だから余計に暑い定期


8: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:21:02.09 ID:TM/qBxOg0

髪切れよ


9: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:21:38.17 ID:ibWa0mks0

でもファンはこのドームが好きだし暑さは対策すればなんとかなるから


11: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:23:06.75 ID:xG3fixYh0

でも相手も蒸し焼きに出来るよ?


48: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:46:49.49 ID:aV/S0g6k0

>>11
相手を蒸し焼きに出来ても自分たちはより多くこの蒸し焼き器でプレイしなきゃならんので体力を無駄に消耗する


14: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:25:48.80 ID:fksAZ7Xh0

あの半端ドームを計画したのは30年前くらいのようだがここまでの温暖化を推測できなかったのか。まさか自チームのエースが倒れるなんてね


16: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:26:23.51 ID:O7pV9mYo0

熱中症は洒落にならんからな
後遺症残ったらどうすんだまじで


18: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:26:35.01 ID:gQcpWTQt0

スポンサーになってから負のイメージしかつけられてないやろベルーナ


19: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:28:09.45 ID:qrcJfaw40

>>18
そもそもやきうファンと客層合わん気するよな


21: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:31:19.11 ID:ffDUoT7P0

塞げないなら横の穴を逆に大きくすれば風通し良くなるんちゃうんか


23: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:34:11.40 ID:YhPg0vpE0

>>21
虫が入ってくる


24: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:34:34.95 ID:bY7EcoL00

夏場は他の球場使うんじゃアカンのか?


26: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:35:48.46 ID:py+98biL0

>>24
札幌ドーム「(゚∀゚)!」


25: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:35:18.96 ID:+JWbxs400

堤はウインタースポーツが好きだから知らなかったんや

西武日シリ無視してアイスホッケー見に行ってたし


28: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:36:25.89 ID:wVT/nOfTM

真ん中開けたほうが良いのでは?
熱が上から抜けていかないやろ


30: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:38:56.93 ID:aV/S0g6k0

マジでここで投げた先発投手が軒並み次の登板で調子落としてるの笑えない


31: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:38:58.23 ID:kJf+hjuv0

ユニフォーム脱いでパンツ一丁でプレイするのはどうかな


38: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:42:03.49 ID:QxfjWtMu0

もう手をこまねいてないで
プロ野球全球場ドーム化しとけよ

今後温暖化でマジでもう夏に試合とかナイターでも無理ってなる時代がやってくるだろ
その時に人口減に野球人気の低迷で採算取れなくなってたらもう新球場とか無理やぞ
特に大谷が引退したらもう野球とか終焉に向かうだろ

今ならズムスタにしてもエスコンにしてもめっちゃ黒字で採算取れてるし
今のうちに早く新球場建てちまえ


44: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:44:25.06 ID:aV/S0g6k0

>>38
エスコンはマジで建てたタイミングが良かったわ
早かったらコロナ直撃だし遅かったら建設費高騰しまくりだし
今同じのを建てようとしたら1000億行くやろ


41: 名無しさん 2025/07/10(木) 11:43:13.92 ID:90XSexl4a

すまん、西武ってそんなに金ないの?
こんな貧乏ちゃまみたいなの立てるったことは


68: 名無しさん 2025/07/10(木) 12:04:18.72 ID:lTxkVBX+H

木製にすれば涼しいんちゃうか?


70: 名無しさん 2025/07/10(木) 12:05:18.86 ID:mtWYedrD0

松坂の時から文句言われてたやろ


71: 名無しさん 2025/07/10(木) 12:06:15.30 ID:CKXfLq6Cr

大宮に移転しよ


80: 名無しさん 2025/07/10(木) 12:10:39.54 ID:aV/S0g6k0

ミストの動画見たけどミストというより雨だな


84: 名無しさん 2025/07/10(木) 12:12:25.11 ID:fkVjmYgE0

なったらしょうがないって運悪けりゃ死ぬリスクもあるのに何言ってんだこいつその覚悟があんのか?


86: 名無しさん 2025/07/10(木) 12:13:19.16 ID:BGep1VxHd

ユニを空調服にしたらいかんのか?


90: 名無しさん 2025/07/10(木) 12:16:19.24 ID:5FQrvz/50

どうせ客おらんし客席半分くらい潰して巨大な冷却システムでも置いとけ


93: 名無しさん 2025/07/10(木) 12:19:46.50 ID:wu/LaNLX0

てかなぜ屋根つけたんや?


107: 名無しさん 2025/07/10(木) 12:26:29.92 ID:G/jQy9B20

>>93
ダブルヘッダーやるくらい雨天中止多くて、ドーム化直前にはホームの雨天中止記録持ってた


96: 名無しさん 2025/07/10(木) 12:22:09.08 ID:SU+fqUI90

まぁこいつは来年MLBに逃げ切り確定やし好き放題言えるよな


102: 名無しさん 2025/07/10(木) 12:24:25.10 ID:MQXoLYIta

何回しょうがないって言うねん
諦観ってのが西武エースの系譜なんやね


105: 名無しさん 2025/07/10(木) 12:24:56.18 ID:L3MB1D380

ドラフトの時屋外球場NGとか出てくるのかな